イタリア日記/2015.3.29/Decoration Desire

今日は月に一度のNAVIGLIO(ナヴィリオ)蚤の市です。

NAVIGLIO(ナヴィリオ)蚤の市/DeDe

これを狙ってミラノに飛んできました・・・。
蚤の市好き(*゜v゜*)・・・どうせなら開催されるときにミラノに居ないと・・・
今回、思ってもいませんでしたが帽子の木型をたくさん観ることができました!!
4店舗ぐらいが帽子の木型を出していたんじゃないかなと思います・・・。
ファッション系のお店に置いてある帽子木型は高めで
雑貨、金具などのお店で売られていた木型ファッション系のお店より安価でした!!

なんだか・・連れて帰って~・・
聞こえた気がして、
二人は(爆)DeDeアトリエ住人になることになりました。

帽子木型/Decoration Desire

もう一人、気になってた子はいたのですが、こんなマニアックなもの・・
そう誰も買わないだろうと、ぐるっと1周して戻ってきたら・・
もういなくなっていました・・・。
気に入ったときに買っとかないとダメですね・・。(´ヘ`;) 
木型持ってウロウロすると重いので、最後にしようとおもったのが外れでした。

ヨーロッパで売ってる古い木型は割型仕様になってなくて、
アトリエで1個ずつ、作る分には何の問題も無く作れますが、
帽子アトリエ以外だと効率悪くて、サイズ元の仕様を変えないと使いにくいです。

10月にパリで購入した材料をを使用して、秋の帽子を作ります!!
crafts(クラフト)テーマに・・・!!

帽子の材料でネオラというのがありますが、最近あまり観なくなりました・・・。
日本で観ても黒か白しか観たこと無いかも、しれません。(*'-'*)
(あっても赤、紺ぐらいまでかなぁ・・。)
そのネオラと異素材との組み合わせで、グリーン×ブルー×イエローの
観たことの無いお洒落なのがメンズ帽子でありました。
思わず、知り合いのメンズ帽子屋さんの顔がチラつきました(笑)

まだまだ続くミラノ日記(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。