表示中: 7 件中 1 - 7 件目の結果

2012/9/26 横浜高島屋

アトリエメンバー・・・9月のアトリエ出稼ぎのピークです。
みんな散り散りになりました・・。

私は今朝から東京・・横浜に来ています。
明日は、横浜高島屋の売場でお客様にお会いできるのを楽しみにしています。
今夕、偶然に売場にお立ち寄り下さったお客様と色々とお話しできて=^-^=
楽しかったです・・・
横浜にいるのは明日26日、一日だけです・・・
期間限定の横浜高島屋さんの売場は10月16日まであります。
夜には福岡に移動してしまうので・・横浜滞在は4時間ぐらいですが・
新型を今秋冬はたくさん作りました・・。
横浜高島屋さんの売場で皆様をお待ちしています<(_ _)>

福岡に搬入に行ったNちゃんよりうちのコピー(?)みたいな帽子があると報告がありました。
なんだか、疲れて来て。・゜゜・(>_<;)
コピーが多すぎる・・・。
何なんだろう?
デザイナーがいなくなったっていうことなんだね・・・。
ファッションデザイン進化はたしかにコピーと言う言い方は良くないけど、
今あるものから進化することにあると思う。。でも、そのまま使用する事ではないし
進化を感じないデザインはコピー以外の何者でもないと思う・・。

2012秋冬DecorationDesire/期間限定イベント

まだまだ暑いのに(今夜は久しぶりに涼しい ( ^-^))
2012秋冬の帽子イベントが始まりました=^-^=
アトリエ日記でのイベントの連絡が後手に回ってしまって・・・
お会いできなかった皆さんには申し訳ありません<(_ _)>

2012AW /DeDe

常設(阪神百貨店大阪タカシマヤ京都伊勢丹)、各店のDMでもご連絡していますが
秋冬新作発表が始まっています。

オオサカ難波の高島屋さんには10月3日(水)1時~4時まで売場に行きます。
Decoration Desireの帽子、どんな奴がデザインして作ってるんだと
興味を持って下さったお客様は、是非(笑)顔を見にきて下さい<(_ _)>

秋冬の期間限定イベントexhibition
随時、記載しています。

来週9/26(水)~10/2(火)まで博多大丸さん
9/25(火)~10/9(火)は静岡伊勢丹さん、
DMには記載していませんが、私は9月27日(木)、1時~4時まで博多大丸さんの売場におります。

横浜高島屋さんに9/12(水)~10/16(火)まで出店していますが、
初日にリピーター様が10個ご購入上げ下さったと売場から報告があり。。。
とてもありがたいことです。<(_ _)>
横浜高島屋さんの売場には9月26日(水)、1時~4時までおります。

今期は新型を多く発表しています・・数量限定品もありますので是非皆様
売場にてご確認ください=^-^=

お客様の後押しがデザイナーの活力になると今期も感じています( ^-^)

ロンドン日記9/10

いつのまにか9/10です。
明日、帰国します・・2週間ロンドンにいましたが・・あっという間でした。

今回のホテルは4つ星だったけど、いまいちで・・・次回からは(-_-;
ロンドンの蚤の市は、ほとんど行きましたが今回の成果は??=^-^=
生地屋街も楽しかった=^-^=

昨日はVictoria&Albert Museumを堪能しました。。2日目です(爆)
ここはファッションデザインを仕事にしている人は終日いれる所です。
私はとても楽しかった=^-^=

今日はロンドン橋を渡り>Design Museumへ行きました。
帰り

あらあら、この日記は公開したつもりでいたのに・・
してなかったみたいで<(_ _)>

ロンドン日記9/7

今日は博物館巡り=^-^=
大英博物館British Museumも
ビクトリア&アルバート博物館も見ごたえがあって・・・
明日もまた=^-^=
通う事になりそうです=^-^=

大英博物館      ビクトリア&アルバート博物館

ビクトリア&アルバート博物館のファッション展示=^-^=
V&A博物館-2  V&A博物館-1

ロンドン日記9/6

いつのまにやらロンドンは9/6(木)
ここ数日、帽子材料店生地屋マーケットと精力的に歩き過ぎて、
ちょっと疲れ気味。・゜゜・(>_<;)

こちらに来てから中近東の方を多く見かけて・・室内帽子の新型のイメージが浮かんだの
で帰ったらサンプルを作ってみたいと思います。
定番型に出来るのではと思います=^-^=

春夏のイメージを膨らませにきたのだけど・・・皮革と組合わせるウールの生地を少し購入しました。
秋冬の限定生産用にしようと思います。

アトリエディスプレイに可愛い小物を購入しました。
ビクトリアン時代の小物・・・年代の違う小物達を眺めながら
スタッフ皆に来春のイメージを語りたいと思います。
ALFIES   Covent Garden

一昨日はSt. Paul's Cathedralは今日はWestminster・・・

明日は大英博物館に籠りたいと思います=^-^=

ロンドン日記9/2

昨日はカムデンロック・・・今日はへ移動・・・
Petticoat Lane Market、Brick Lane Market、、Old Spitalfield Market・・・マーケット巡りの日=^-^=
で、ホテルへ戻る途中・・ピカデリーサーカスで、サーカスのイベントが行われていました・・
道路を封鎖して、サーカスのパフォーマーがいっぱい・・・
マーケット巡りで疲れてたけど・・なんだかちょっと得した気分。
今日はChrist Church Spitalfieldsでもコーヒー、飲む?と聞かれて、
教会で開かれる来週の東京芸大さんのパフォーマンスのお話を聞いたりと。。。
ハードスケジュールだったけど、まったりしました=^-^=

Old  Spitalfields Market   Christ Church Spitalfields

ピカデリーサーカス1 ピカデリーサーカス2

ロンドン日記8/31

今日は=^-^=誕生日でした・・・。
朝からportobellomarketの蚤の市に行って・・・ノッティングヒル・・・
歩き過ぎで足がダウンして・・・誕生日なのにホテルの部屋食べとなりました。(>_<;)
滞在中に必ずレストランを予約してリベンジしましょう(爆)

生地屋さんで限定生産用の生地や材料を少し購入しました。
ロンドン生地