ベルギー/ブリュッセル・アールヌーボー建築/ブルージュ・刺繍

4/3(火)はアールヌーボー建築巡り・・・。
オルタ美術館、良かった・・・。
オルタの自邸だったということで、デザイナーとしてのこだわりがあって面白かった。
アールヌーボーの細部へのこだわりがとても出ていて写真禁止なのが、とても残念でした。
団体客は午前中の予約のみみたいで中に入れずそのまま帰る人たちと一緒になり・・・
可哀想でした。自邸として建てたものなので、強度の問題か?人数制限があるみたいです。
ブリュッセル/オルタ美術館  ブリュッセル/アールヌーボー建築

4/4(水)はブルージュ刺繍学校や世界遺産の街並を見学・・・。
刺繍の奥深さを実感しました・・・。
街並は色がきれいで・・・デザイナーの感性を刺戟してくれるものでした・・。
途中からになったのが残念でした・・・。
ブルージュ/刺繍2  ブルージュ/刺繍1

思ってたよりもホテルの部屋が乾燥しててにきたみたいです。
こんなとこで風邪引いてる場合じゃないのに・・・。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。