表示中: 4 件中 1 - 4 件目の結果

帽子教室・・・2月*クロッシェ*3回目*

2月帽子教室・・・3回目

20日にNさんは完成されて、今日はいつもは元気いっぱいのNちゃん
めずらしく風邪をひいてしまって、声が出にくくて・・倉庫作業になり
2月帽子教室、最終日はN様だけが参加・・マンツーマンの帽子教室となりました(笑)・・・。

がんばって作っていただきましょう!!!(^^)!!!

N様、順調に進められ、飾り作りビーズワーク・・・細かい作業でしたが
完成しました!!!
2月帽子教室・・・N様の手縫い帽子 クロッシェ2月帽子教室・・・N様の手縫い帽子

シンプルなクロッシェブローチ飾りがつくと華やかになります!!

N様の手縫いはミシンの縫い目と変わらないくらい細かく丁寧です・・・。 (^▽^*) ♪

3月の帽子教室2回だけなので・・・
簡単な室内帽子ターバンのような形を作っていただこうと思っています。

3月/4月帽子教室

もう2月終わろうとしているのにようやく、
3月、4月の帽子教室 詳細を決めました!!

3月はハンドテクニックがものを言う、ターバン!!]
4月は日差しを避け、少し広ツバでサイズ元にゴムの入ったフリーサイズの帽子!!

3月の見本は近日中にUPします!!

3月4月帽子教室案内

帽子教室・・・2月*クロッシェ*1&2回目*

2月帽子教室の1回目は6日、2回目は20日にありました。

2月帽子教室・・・2回目

ちょっとブログをさぼっている間に<(_ _)>・・・
帽子教室、2回も過ぎてしまいました・・・・。

2月はクロッシェを作ってもらっています。
N様はDECORAのサンブルと同型・・・。
NさんNちゃんはクラウン(頭)部分をベレー型にしたベレークロッシェです。
N様、手慣れた手つき・・・帽子教室
ちゃくちゃくと進むN様!!
11月から始めた帽子作り・・・いったいいくつ、作られたことでしょう!!
手縫い帽子の縫い目はまるでミシンで縫ったように揃っていて、とてもきれいです!!

Nさん、ミシンを使って・・・今日で完成・・・あと少し・・・
帽子教室・・・Nさん、完成間近!!

祝!! 完成!!
完成!!!Nさんのクロッシェ

帽子作りはやっぱり、性格が出るみたいで・・・
N様、Nさん、Nちゃんとみーんな表情が違います・・・。
この日、教室の皆さんが帰られた後・・・Nちゃんの帽子も完成\(^_^)/しました!!
Nちゃんらしい(>_<;)・・・思い切りの良い縫い目(?)の帽子となりました・・・
Nちゃん、帽子は家に持って帰ってしまったので・・画像は後日、UPします!!

2月の帽子教室・・・*クロッシェ*サンプル作成

2月の帽子教室のサンプルを作りました!!(*'▽'*)

2008年2月帽子教室・・・クロッシェ・・・サンプル  2008年2月帽子教室・・・クロッシェ・・・飾りサンプル  2008年2月帽子教室・・・クロッシェ・・・飾り無しサンプル

2月は布帛帽子の王道"クロッシェ"です。
ブリムエッジにワイヤーを入れましたが、ワイヤー無しでもすっきりして
どなたにも似合う帽子です。=^-^=♪
帽子教室では飾り作りを希望する方には、コサージュなどの服飾小物の作り方も
お教えして作っていただいていますが、今回は趣向を変えて・・・
簡単なビーズワークブローチにしてみました・・・。
プローチは帽子から取り外し可能です・・・。
セーターなんかに付けていただいても素敵です!!!(^.^)

帽子教室の皆さんの作られるクロッシェ・・・今からとても楽しみです!!