表示中: 8 件中 1 - 8 件目の結果

12月の帽子教室・・・パーティハット

12月の帽子教室
パーティシーズンなので、シニヨントークを作ってもらおうと
思っています。=*^-^*=♪
12月帽子教室(製作予定)・・・シニヨントーク

写真は帽体を使用した型入れ帽子ですが、布帛を使用した型入れ帽子も作成可能です。

型入れ帽子は木型やチップ(木型の代用品)がない、ご自宅では自由にいくつも作ることが
できないため、ご自宅で自由にいくつも作る事ができるように布帛仕様の型入れをしない
シニヨントーク
をつくっていただこうと思います。
12月は布帛仕様のシニヨントークです・・・。

型入れ仕様を希望される方は型入れ帽子のシニヨントークも作成可能です。
詳細はアトリエへお問い合わせください・・・。

Decoration Desire*12月帽子教室*布帛仕様のシニヨントーク
◇入会金◇ 5,000円(税別)
◇講習料◇ 6,000円/回(税別)  *飾り用の材料費は別途必要です。
・ 帽体を使用した型入れ帽子を作成する方は、初回のみ受講料8,000円/回(税別) となります。
◇日時◇ 水曜日 午後1:00~3:00 
別の曜日および時間がご希望の方は別途、ご相談ください・・。 

◇持参するモノ◇ 裁縫道具・筆記用具・定規・コンパス・分度器・電卓

・ 型紙は、当教室でご用意します。
・ 制作予定回数 3回で完成予定 

アトリエにて縫いやすい生地をご用意(講習料に含む)しておりますが、
ご自分で生地をお持ちになっても結構です。

(講習料に含む生地代の返金はいたしません)

【スケジュール】
 12月 5日(水) 1回目 デザイン・素材決定
 12月12日(水) 2回目 裁断/縫製
    ミシン・手縫い(どちらでも可、手縫いはやわらかい帽子になります)
 12月19日(水) 3回目 飾り作り*材料費は別途必要 
    布でお花を作ったり、ビーズなどの装飾を帽子に施します。

※ 進行には個人差がありますので、4回、5回と続けて制作される方は
 曜日や時間など個別にご相談をお受けいたします。

〒560-0011 大阪府豊中市上野西3-14-14 上野西三番館 1-C
☎TEL/FAX: 06-6850-7003
営業時間 AM10:00~PM6:00 火曜定休日

帽子教室・・・11月*ベレー帽*4回目*コサージュ作り

11月帽子教室・・・4回目
N様製作のベレー帽、ついに完成しました・・・!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

祝!!完成!!ばんざぁ~い!!

N様、最初はできるかしら・・・なんておっしゃってましたが
コツコツと丁寧に作られて、こんな素敵な帽子ができました!
N様の手縫いベレー・・・祝!!完成

コサージュはブローチピンがついているので、取り外し可能です!
帽子だけじゃなくて、お洋服につけたり・・・と
色々、楽しんでお使いいただけると思います。(*゜v゜*)

N様、お疲れ様でした・・・。<(_ _)>

帽子教室はご自分のペースで進んでいただけます。
N様のように手縫いでコツコツつくられるのも良いですし・・・
ミシンを使って作られるのも良いですし・・・

1回で完成されても10回で完成されてもその方のスピードで
完成した時に喜びを感じてもらえる帽子作りのお手伝いができたら良いな・・と
思っています・・・。

帽子好きが増えるのがDecoration Desire、DECORAの喜びです・・・。

帽子教室・・・11月*ベレー帽*3回目

11月帽子教室・・・3回目
丁寧に仕上げていくN様・・・同時進行であと2つ、合わせて3個の帽子を製作されています。\(^_^)/
ついに・・・最初の帽子、グレーの帽子が
最後のスベリ付けも終わり、完成間近です。
午前中にNちゃんにN様のブランドネームをミシン刺繍で作っておいてもらいました。
あとはブランドネームを付けるだけ・・・
N様ブランドの出来上がり・・・N様、最後の仕上げ・・・ブランドネーム付け

出来上がりましたぁ~
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

とても丁寧に一生懸命作られた帽子・・・。
とてもお似合いです・・・。
N様、恥ずかしいと・・・帽子だけのお披露目です!!!!
N様作・・・手縫いベレー帽(^^)

次回、ディティール(コサージュ)を作っていただこうと思います・・・。

帽子の型入れに挑戦・・・Nちゃんの格闘!!!!

Nちゃん、初めての帽体帽子作りに挑戦!!!
\(*⌒0⌒)b♪

Nちゃん、もともと営業畑で・・・
アトリエ併設Shopでの接客では人間大好きの本領を発揮して
お客様に愛されて(?)いますが・・・

帽子作りの王道!!型入れ帽子はつくったことがなかった・・・。

今日はNちゃん、型入れ帽子に挑戦・・・剣麻草の型入れ中!
帽子の型入れ・・・Nちゃんガンバル!!

はあるNちゃん・・・ヾ(^-^;)
数日前から開始した予行演習で、夏帽体1枚 引き裂いてしまいました・・・。
でも これ帽子を作った事がある方なら一度やったことがあること・・・。
夏の天然素材では増目の所からガサっとやってしまう・・・
DECORAは昔、冬帽体 ウール帽体を引きすぎて穴あきにしたことがあります(ーー;)

帽子教室・・・11月*ベレー帽*2回目

11月帽子教室・・・2回目
早い物でベレー帽2回目となりました。
帽子教室・・・2回目手縫いベレー
N様、今日も丁寧にひと針ひと針 手縫いベレーを製作・・・。
今日のスタッフNちゃんはバタバタしていたので
少しN様に遅れをとってしまいました・・・。
Nちゃん、宿題にします・・・と持ち帰りました・・・。\(*⌒0⌒)b♪
手縫いの帽子はミシンで縫うよりも時間も手間もかかりますが、
優しいラインの曲線を大切にした帽子になります。
大切な帽子が出来上がる事と思います・・・・。

帽子教室のPOP、作らないと~と思っていたらN様のご主人様
作って下さいました。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
ありがとうごさいます!!!!!
大切に使用したいと思います・・・。

作業が終わって、本日の記念写真となりました・・・。

アスコット競馬場へ行かなくっちゃ!!ヘッドドレスを被って・・・

イギリスのアスコット競馬場
女性たちのメインイベント、レディースデー
レディースデーは帽子の品評会・・・。
皇室じゃなくてもこんな帽子、被っていかなくっちゃ・・・。
レディス・ディへはこんなヘッドドレスで行きたい!!!
今日 作ったヘッドドレスを見て、Nちゃんが「こんなヘッドドレス被って競馬いきたいですね・・」と言うので・・・
二人でしっかり盛り上がった!!
1点物のヘッドドレス。。。
染めたビーズやスパンコールも何だかアンティーク風で、部屋に飾っておきたい
そんな帽子ができました。(*^.^*)

2008年春夏帽子

アトリエは、2008年春夏のサンプル作りに追われています・・・。
春夏のテーマはアラビアンリゾート・・・大人リッチ・・・です。
頭にちょこっと乗るだけのドールハット、木型を利用してハンドでシルエット出しをした
1点物仕様のかわいい帽子
・・・出来上がりました=^-^=♪
2008春夏「ドールハット」ビーズがかわいい!!
どちらが前でも被ってもらえるように作りました・・・。

帽子教室・・・11月*ベレー帽*

11月帽子教室
手縫いでもミシンを使用しても良いのですが、今回は手縫いを希望されたので、手縫いのベレー帽製作となりました。
初めての手縫い帽子・・・スタッフのNちゃん・・・がんばる!!手縫い帽子に挑戦中のN様

縫い物なんて久しぶりで・・・と言いながら丁寧にしっかりと進行していくN様。
う~ん・・・やっぱりスタッフのNちゃん(左)は、おおらかでアバウトかも・・・(爆)。
肩凝りそう・・と言われていましたが、きっと素敵な帽子が出来上がります・・・

手縫いでひと針、ひと針・・・思いがこもってます・・・。
来週が楽しみです・・・。