表示中: 1 件中 1 - 1 件目の結果

帽子教室・・・帽体の型入れ

人知れず・・・・続いています・・・帽子教室(笑)

帽体を使用した、型入れ帽子を作ってみたいとの生徒さんの希望で
6月帽子教室は、型入れ帽子をつくってもらいました!

Decoration Desireには年代物の帽子の木型が色々あります。
そのなかから選んでもらって、作ってもらいました。
17日の教室に参加されたのはNさんWさんですが、選んだ型と帽体の大きさの関係で、
Nさんはツーピース(帽子学校で教える、クラウンとブリムの分離した型入れ)仕様・・・
Wさんはワンピース(クラウンとブリムの一体型)仕様となりました。=^-^=

帽子教室Decoration Desire/ツーピース型入れ  帽子教室Decoration Desire/Nさんのカサブランカ

帽子教室Decoration Desire/6月  帽子教室Decoration Desire/Wさんのクロッシェ

並行して今回が始めての帽子教室参加のI様・・・
素敵なベレーを完成されました・・・。
始めてなのでと言われていましたが、丁寧に縫われて・・・
やさしい色目の麻生地のベレー…素敵です。

帽子教室Decoration Desire/ベレーの裁断   帽子教室Decoration Desire/Iさんのベレー

帽子教室・・・5月も開催していました(爆)・・・・。
研究科のKさんのバックル付のベレー、帽子科で作られたN様のキャスケット・・・
どれも素敵に完成しています!!=^-^=

帽子教室Decoration Desire/5月研究科Kさん作  帽子教室Decoration Desire/N様ピンク  帽子教室Decoration Desire/N様

上手に帽子教室を見つけて下さった生徒さんに感謝です<(_ _)>
帽体の型入れは26日の帽子教室でもやります・・・。<(_ _)>