2015年1月帽子教室/Decoration Desire

今日は2015年初めてのDecoration Desire帽子教室でした(*'-'*)
皆さん、宿題じゃないのに(爆)
ご自宅で前回の作りかけの帽子完成させて、お持ち下さいました・・
♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)

帽子教室の初期から参加下さっているN様は手慣れた感じで
ご自宅で製作された帽子を<(_ _)>持ってきてくださいましたo(*^▽^*)o
えくぼベレーラメ/Decoration Desire  えくぼベレー/Decoration Desire
両面使用できる生地で(イタリア製の生地)、
2点、表面を変えて作られました。
ラメが目立つ面とニードル風に見える面・・・が変わります。
今日の帽子教室ではスパンコールの入っている生地の帽子を完成されました。=^-^=
1501N様/Decoration Desire

いつも元気なKさんDeDeボリューム感のある帽子がお似合いで
前回完成できなかった帽子を、完成させて持ってきてくださいました。
これは防寒になる型で今の季節にぴったりです。
1501Kさん帽子教室/Decoration Desire

多趣味なTM様もご自宅で完成された帽子をお持ちいただきました。
1501TMさん帽子教室/Decoration Desire
このは私の15年・・・( ̄  ̄;) くらい前のデザインで、
久しぶりにリバイバルで作ってみました。
DeDeのデザインの代表のように言われているワイヤーを使用していませんが
形は数通り(4パターン)くらい・・変化させることができます。

Decoration Desireの帽子の型紙は不思議な(笑)形をしていて、
上下も判りにくいし(印はつけていますが・・)
帽子の基本形から外れるので・・・
帽子教室から帰って、もう一度作ろうと思ったときに( ̄~ ̄;)
悩まれる方が多く・・・
皆さん、復習で製作されます=^-^=

今日の帽子教室は終了した後に新年会もしました。
美味しいイタリアンで写真も撮らないまま・・・
料理はお腹の中に・・・o(´○`)o

N様の旦那様・・
うどん作りを極めようと(プロでは無く、お仕事は別におありです)
今日の帽子教室は幸せなことにN様
ご主人手作りのうどんを手土産に皆さん帰路につきました\(^▽^\)(/^▽^)/
1501N様ご主人のウドン

ごちそうさまですo(*^▽^*)oありがとうございました<(_ _)>

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。