表示中: 11 件中 1 - 10 件目の結果

10月11月の期間限定出店/秋冬帽子Decoration Desire

パリから戻り・・・あれよあれよという間に2日も経ちました ( ^-^)
パリの楽しい話がいっぱい!!!・・・聞きたい方はアトリエへ(爆)

Decoration Desireの秋冬(笑)
10月11月・・・Decoration Desire出稼ぎは続いています!!

小田急百貨店町田店、出店中!!ヽ(^◇^*)/
10/22(水)~11/4(火) 小田急町田店1階=婦人服飾雑貨売場
小田急町田/DeDe201410

静岡伊勢丹、出店中!!
10/22(水)~11/4(火) 静岡伊勢丹 1階=ニューズスクエア シーズン雑貨
静岡伊勢丹/DeDe201410

阪急阪神百貨店川西阪急、出店中!!
10月29日(水)~11月4日(火)川西阪急 2階=婦人雑貨売場
川西阪急/DeDe201410

DeDe10月、11月も全力投球します!!!!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!ー

パリ日記/2014.10.23/Decoration Desire

気がつけばパリ滞在今日1日となりました。
昨日は帽子材料屋さんのハシゴをして、
転居して場所が変わってしまったお店もあり・・・
でも素敵材料も手に入り、今回は収穫の多いパリでした(*^.^*)

今回のパリ滞在はパリ在住の帽子デザイナー(平山佳代子さん)に
おつきあいいただくことが多く<(_ _)><(_ _)>・・・
ありがとうございます<(_ _)>
平山さんは私よりもずーっと帽子先輩で、
パリオートクチュール帽子の世界の方です。
サロンドシャポー出身というのだけは同じですが・・(爆)

振り返ってみると、私は学生から社会人となり・・
デザインを職業にして・・・
今までずーっと仕事を続けてきて、帽子先輩、人生の先輩・・・
そう思える方に巡り会ったことがないように思います・・。
パリでそういう方に巡り会えて良かった・・・・。

パリ2014/10/23平山さんとDeDe

平山さんからお聞きした11/25聖カトリーヌ祭のお話(*^.^*)
うちのアトリエでも(*^.^*)ぜひ実践を!!
対象者が残念なことに一人しかいませんが・・・(>_<;)

お疲れな大先輩を今日も呼び出してしまった・゜゜・(>_<;)
パリ時間は楽しく過ぎていきます。(*^.^*)

あとは今夜荷造り・(>_<;)・(>_<;)

パリ2014/10/23

アトリエは
町田小田急(10/22水から11/4火)、
静岡伊勢丹(10/22水から11/4火)、
に期間限定で出店中です!!

*許せ・・スタッフ<(_ _)><(_ _)>もうすぐ戻ります。

パリ日記/2014.10.21/Decoration Desire

今夜はparisオートクチュール帽子の世界で
一時代を築かれた方とディナーでした。(*^.^*)
サロンドシャポーの大先輩です。
私が今しているのはオートクチュール帽子ではありませんが、
帽子のお話は楽しい!!
ためになるお話が多くありました。
お話が楽しいと食事美味しい(^▽^*)

パリ/20141021DeDe  パリ2/20141021DeDe  パリ3/20141021DeDe

パリ日記/2014.10.20/Decoration Desire

昨日はMarch? de Clignancourt クリニャンクール蚤の市で
素敵
な物を手に入れ(ナイショ(笑))
今日は今日で貴重な物を手に入れました(*^.^*)

今年のパリ面白い!!
違う角度でお知り合いになった方々が、結果 つながってゆく(*^.^*)
帰国まで楽しい日々が続きそうです。
15SSデザイン出しはどうなった・゜゜・(>_<;)

もう日本では見かけない(私が知らないだけかもしれませんが)
手に入らないのでは・・とも思ってしまう。
金物はあるけれど・・・帽子のサイズ調整用の道具(*^.^*)
手に入れましたハ(^▽^*) ♪ ハ(^▽^*) ♪ ハ

Dcoration Desire/2014.10

用のは木製で見かけますが、帽子は・・観ない気がする。
実用性という意味では???
使い方をどう使うかだと思うので(*^.^*)
ちゃんと動きます(*^.^*)
荷物の重量・・・・・・

パリ日記/2014.10.18/Decoration Desire

生きているのか(笑)・・・と
心配してくれているスタッフもいるかと思いますが・・
大丈夫(*^.^*)

メトロに乗ったのは良いけれど・・・
先に乗った10代二人が奥に詰めてくれなくて・・
日本みたいに車掌さんがチェックなんてしないので
ドアに挟まれ、自力で逃れ・・・痛い思いはしましたが・・・・
元気です(*^.^*)

一昨日は生地工房へ行き・・
昨日は帽子・アクセサリー・バックなどの卸街
マレ地区・北マレ地区と散策し・・・
はりきって動きすぎて、日本での疲労の積み重ねもあり・・・
夜は食べるのも飲むのも(?)ダウン・・・おとなしく休憩していました。

おかげで今朝は復活 ( ^-^)
パリの土日蚤の市と決めているので、
午前中はPorte de Vanvesへ行きました。
アトリエディスプレイ用品をゲット(*^.^*)
年代もそんなにいってなくて、高い物ではないですが・・
帽子屋として通り過ぎることができなかった(爆)

Porte de Vanves/DeDe

年々体力が落ちているのは致し方ないことなので、
いつもならやる蚤の市のハシゴ・・・と無理せず、
行動しています(笑)・・・。

フランブルジョア通りから部屋に戻ってくる途中で・・・
何やら美味しそうな店、Pain de Sucreが・・・
ショーウインドウを観ていると、店の前でお茶をされてたマダム
店を指差してC'est bon.と一言・・・。
背中押された気がして・・甘党ではないけれど、
ケーキを買ってしまいました・・・。

Pain de Sucre/DeDe

パリでは痩せない・゜゜・(>_<;)

パリ日記/2014.10.16/Decoration Desire

昨日、パリに入りました。
10月に入り、期間限定イベントのピークも過ぎ、
アトリエは次のイベントまで1週間ほど静かな時が流れてます。
この隙間(笑)に、ここぞとばかりに飛んできました(*^.^*)

今回、初めてパリ部屋を借りてみました・・。

いつもはサンジェルマンデプレのホテルに滞在してることが多いのですが、
もともと小さなパリ・・・
いつもウロウロ(爆)歩いているので・・・
歩いて便利な位置(笑)・・
MARC PARISのMarcさんの紹介でサンルイ島にアパートを借りました(*^.^*)
Marcさんには東京の仕事の合間にお会いして、打ち合わせをして・・

昨日お会いしたアパートのオーナーさんは私が帽子屋とご存知だったのか
帽子を被って現れ(良く似合ってました!!)建築デザイナーさんで、
物静かな素敵な若い男性の方でした。
だいたいフランス語はダメ・・・
海外慣れしてるけれど・・
英語ダメな私にわかりやすい表現で、
部屋の中の設備の使い方を説明してくれて・・・なんて良い方(笑)

まだ一晩ですが、なかなか居心地が良いです。
広さは日本風に言うと1LDK+K。
私は一人だけど、マスターベッドルームとリビングのソファーをベッドに変えたら
4人くらいは泊まれる感じです・・・。
小さなキッチンに浴槽付きのバス・トイレ、洗濯機もあります。
固定電話・テレビも付いてるし、wifeもサクサク動くし・・。
1階で専用中庭が付いてて、夏ならを観ながら食事をしたら良いかも・・。

2014.10パリ1/DeDe 2014.10パリ2/DeDe 2014.10パリ3/DeDe
部屋も暖房設備はあるし、華やかな部屋じゃなくてシンプルだけど・・
問題ない感じ・・。
セキリュティもしっかりしてる。
建物に入るのにコード番号入力して、中に入ってからも鍵が2カ所。

さて、日本で依頼してた木型を受け取ったり、蚤の市行ったり・・
夜は春夏のテザイン出しと・・・有意義に過ごせたら良いなと思います・・。

大阪タカシマヤ1階 Decoration Desire 売場 秋冬帽子新作発表

Decoration Desire梅田阪神大阪タカシマヤ京都伊勢丹
常設の売り場があります。
今日(10日)・明日(11日)と大阪タカシマヤさん1階のDecoration Desire売り場で
帽子の製作実演をしますヽ(^◇^*)/

Decoration Desire/2014AW新作

昨夜、数量限定品も制作しました(*^.^*)
皆様、お誘い合わせの上 ご来店くださいませ<(_ _)><(_ _)>

千里阪急期間限定出店中/秋冬帽子Decoration Desire

アトリエのご近所、千里阪急さんに期間限定で出店中です!!\(^▽^\)
千里阪急/141009出店DeDe

アトリエスタッフAちゃん、実演しています(*^-^)

今日、アトリエへご来店くださったO様親子様・・・
初めてのお客様でしたが、気に入っていただいて、アトリエで1点ご購入
その後、千里阪急での期間限定イベントをお話ししたところ、
立ち寄って下って2点、ご購入<(_ _)>
ありがとうございました<(_ _)>

千里阪急10/8(水)~10/14(火)まで1階にて開催しています。
お誘い合わせの上、ご来店くださいませ<(_ _)>

札幌三越期間限定出店中/秋冬帽子Decoration Desire

秋のイベントシーズンヽ(^◇^*)/

札幌三越さん10/1(水)から7(火)まで、
アトリエスタッフNちゃん・・がんばってます!!
リピーターさんもお越しいただいたようで、ありがとうございます<(_ _)>

札幌三越2014.10.1/Decoration Desire

期間限定イベントでリピーターさんにお会いすると元気がでます!!
デザイナーやスタッフはお客様の笑顔で明日の元気をもらっています・・。

皆様のご来店をお待ちしています<(_ _)>