表示中: 4 件中 1 - 4 件目の結果

京都高島屋百貨店

5月14日~20日まで、京都高島屋百貨店1階の帽子売場で開催されている
ハットHATパラダイスに出店しています!!
京都高島屋はっとHATパラダイス出店/Decoration Desie

京都高島屋さん、以前にデザインしていたromaniHOUSEブランドでは何度か出店させて
いただいたことがありましたが、Decoration Desire としては始めての出店です!!

3月、4月と出稼ぎアトリエでしたが、5月もやはりプチ出稼ぎです(笑)
昨日、今日と売場で少しお客様とお話しさせていただきました・・・。
お客様とのコミニケーションが・・・
次のシーズンデザインに生きる・・・そう感じています。

帽子教室・・・5月*ギャザーハット*1回目、2回目、3回目

5月帽子教室・・・1回目&2回目&3回目
なんだかだんだんマメさが無くなって・・・(´▽`)≦
総集編みたいな帽子教室の報告です・・・。

*1回目
今回始めてミシンに本格的に挑戦中N様・・・
着々と縫い進め、ミシンの便利さに感動しながら
ゴムで生地にギャザーを入れています・・・。これが結構たいへん・・・。
帽子教室DeDe・・・N様、ミシンと格闘中
ついにミシンを購入されたN様・・・毎日ミシン、踏んでますか?

*2回目
久しぶりの帽子教室、Nちゃんお帰りぃ・・・
がんばって裁断中のNちゃん・・・
帽子教室DeDe・・・Nちゃん参戦

*3回目
N様、コサージュもミシンで作成・・・
5月帽子教室/Decoration Desire/N様、コサージュ作成中

N様、完成!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
5月帽子教室/Decoration Desire/N様、完成!!
コサージュは取り外し可能です・・・。

N様、今回の帽子もとてもよくお似合い=^-^=♪
でも残念な事に丸顔のNちゃんには・・・あまり似合わなかった・・・
Nちゃんも完成させましたが・・・帽子は飾ったままになるのかしら・・・
6月の帽子教室縦接ぎの帽子を作ろうと思っています。
今度はNちゃんにも似合うを切る事としましょう・・・

祝!!1周年パーティー・・・Decoration Desire

Decoration Desireは、昨年4月に大阪 豊中の上野西3丁目バス停の前でうまれました!!
早いものであっという間の1年でした・・・。

飲むぞぉーっと1周年パーティ、アトリエの近所の夢家さんで 開催しました・・・。
帽子関係、親しいお友達やお世話になっている方々、集まっていただいて
11人のこじんまりとした会でした・・・。(帽子教室のN様Nさん参加してくださいました)
なぜか声掛けした男性陣、すべて来れなくて・・・
参加メンバー全員女性1周年パーティとなりました・・・。っけのないアトリエです(爆)

差し入れもいっぱいいただいて・・・ありがとうごさいました!!<(_ _)>
お花1 お花2 お花3
mixiで見つけた懐かしい高校時代の友達も来てくれて
パーティはあっという間の2時間でした・・
1周年パーティ、宴の後
写真を忘れていて・・・美味しい食べ物は・・・みんなの胃袋の中・・・・

2次会に和食屋さんに移動してNさんと日本酒を飲み・・・・
今年は・・・意識も飛ばず(笑)・・・
無事に家にたどり着いた事をご報告しておきます・・・・。 

5月の帽子教室・・・*ギャザーハット*サンプル作成

5月の帽子教室はギャザーハットです。
ギャザーじゃなくてタックでも良いんですが、
タックの方が固い感じの帽子になります・・・。
ハットじゃなくてキャスケットでも良いですが・・・
この帽子、簡単に作れて 頭部分は1枚物なので涼しいです。
5月帽子教室・・・タックハット   5月帽子教室サンプル・・・コサージュは取り外せます
サンプル、作りました!!=^-^=♪   コサージュは取り外せます。

作るのが難しい帽子ではないですが、型としてはバランスの取り方の難しい帽子です。

さて、N様はどんな帽子に完成させてくださるでしょう?
今から楽しみです・・・。
Nさぁーん、お休みしてた時の帽子、別の月に作られても良いですよぉ。。。
5月の帽子N様にもNさんにもお似合いだと思います・・・。
丸顔のNちゃんは、はてさて似合うかな?
DECORAには似合いました(笑)