表示中: 4 件中 1 - 4 件目の結果

帽子教室・・・1月*キャスケット&ベレー*3回目*

1月帽子教室・・・3回目

1月帽子教室、最終日です・・・。
宿題をいっぱい持って帰っていただきましたが、今日は完成まで後ちょっと・・・
がんばって作っていただきましょう!!!(^^)!!!

N様、順調に進められて いきます・・・。
アルミのワイヤーツバ先に入れて・・・・・・

完成しましたぁ!!! 祝!!  !(^.^)>(^.^)>\(^_^)/
1月帽子教室・・・N様製作のキャスケット   1月帽子教室・・・N様製作のキャスケットのコサージュ

コサージュ作っていただきました・・・。

また、大量受注ですね! N様!!
N様、先月のシニヨントークもご自宅でたくさん作っておられます・・・。

N様の作られる帽子はいつも優しいラインの帽子に出来上がっています。
今回は型紙から作っていただいたので、ちょっとたいへんだったかもしれません。
ご苦労様でした<(_ _)>

DECORAの見本のように型を引いてもらったのですが、
DECORAの出来上がりとはまた違う?素敵な出来上がりです!!

Nちゃん、キャスケットは似合わないかもと、ワイヤー入のベレーにしました!!
1月帽子教室・・・Nちゃん製作のベレー

ワイヤーで自由に変化付けられて、これも素敵!!

お疲れさま~・・・

1月の帽子教室キャスケット&ベレーでしたが、2月クロッシェ
作っていただく事にしています!!

近日中に、サンプル作りますね・・・。

IFF(INTER NATIONAL FASHION FAIR)-2008’SS

IFF(INTER NATIONAL FASHION FAIR)2008.1.23~1.25が終わりました・・・!!
(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

2008年春夏商品の展示・・・
IFFには何度も出展したことはありましたが、創業してからは始めてで・・・(*^.^*)
お客様の反応が気になる所でしたが・・
創業2年目、開業してからまだ1年経っていない身からすると
出来過ぎだったように思います・・・。(^^ )
IFF(INTER NATIONAL FASHION FAIR)2008'SS Decoration Desire

なぜか私がデザインする商品はディティールに力を入れているところからか(*–)
大阪らしいなどと評されるのですが、実際の販売先は なぜか関東の方が多い・・・!(^.^)>(^.^)
春夏商品の百貨店様での展開は3月5日からの横浜高島屋さんからとなります・・・。

百貨店の出店(期間限定SHOP)を3月4月とびっしり決めてしまったので
アトリエは3月4月は超多忙です。(*_ _)
DECORAも毎週江戸通い・・・o(*⌒O⌒)
大阪のアトリエはアトリエお手伝いスタッフKさんの手も借りて、フル操業となりそうです。

今年はやれるだけのことはやる・・・これを目標に・・・
体調管理に気をつけて・・・を乗り切る事にしましょう・・・
\(*⌒0⌒)b♪

帽子教室・・・1月*キャスケット&ベレー*1回目&2回目*

1月帽子教室・・・1回目&2回目

本年最初、1回目の帽子教室は9日に済み、今日は2回目の帽子教室でした・・・。
慣れた手つき・・・帽子教室N様

1月から新たにNさんが帽子教室に加わりました・・・。
初登場!!帽子教室ベレー製作中のNさん・・・アイロン命・・・帽子の命!!
うーん・・・N様、Nちゃんときて、新たに加わったNさん、NNNとなりました・・・。
今日、DECORAがNさんより年喰っている(笑)ことがわかったので、
Nさんと呼ぶ事にしましょう!!!(^^)
N様1号、N様2号では・・・おこられてしまいそう・・・(爆)

1回目の9日には、アトリエお手伝いスタッフのKさんが型紙の勉強に来ていたので
いつもは静かなアトリエがにぎやかでした・・・。

コツコツまじめなタイプだと思っていたKさんが、実はとっても
ひょうきんなのもわかって・・・新たな発見でした!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ

裏切らないのはNちゃん!!
帽子教室・・・まぁいいっかぁ・・・のNちゃん
型紙のずれもなんのその、きっぱり大丈夫と進行!!
多少、型紙が合わなくても 何とかなる(?)もので・・・なんとかするNちゃん!!

どうも当日参加のメンバー全員、数字はいまいちのようで・・・
もちろんDECORAもお仲間です。
電卓片手の型紙引き、お疲れのようでした・・・。(ーー;)

今日は2回目、各自 自宅での宿題も済ませ・・・
Nさんは手縫いとミシン縫いの混在で、今日は早々とベレー帽の完成となりました!!!

!!祝!!完成!!!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
祝!完成!手縫いのベレー帽・・・Nさん作

ドット柄がかわいいベレー帽・・・今日の装いにぴったりあっていました!!!
帽子のボリュームもちょうど良い感じて、とてもお似合いでした!!
Nさん、飾りのコサージュの裁断をして、帰られました!!
きっと素敵なコサージュができますね!(^.^)>(^.^)>

いつもコツコツN様、N様の縫い目のすごさにNさん、Nちゃん、DECORAは
今日は感動しました!!
おおらかNちゃん
の縫い目が、性格通りだったのと思わず比較して(笑)・・・
ほんと、ミシン目のような手縫いの縫い目!!
N様、肩こってませんか?
ベレー帽、35個(?)の成果は確かに出ていました!!

今月の帽子教室、来週はIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)出展のため
お休みですが、30日はN様 完成を目指して最後の仕上げです!!

2月の帽子教室クロッシェを製作する予定です。
新たにK様(アトリエお手伝いスタッフのKさんとは別人です)が参加されます!!

1月の帽子教室・・・*キャスケット*サンプル作成

明けましておめでとうごさいます!!<(_ _)>

あっという間に年が明けて、お休みは終わり・・
昨日(4日)からアトリエは、営業を開始しました(^^)

1月の帽子教室用のサンプルをと・・・
今日はキャスケットを作りました・・・。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
2008年1月帽子教室サンプル

ツバ先にアルミのワイヤーを入れて自由に変化をつけられるようにしました・・・。
飾りのコサージュは取り外しができます・・・。
教室では飾りは自由なデザインでつくってもらいますが
サンプルは花芯にくるみボタンを使用した布のお花を作ってみました=^-^=♪

さて、教室の皆さんはどんな帽子を完成させてくれるのでしょう??
とても楽しみです・・・。