6月の帽子教室・・・*縦接ぎのマッシュハット*サンプル作成

6月の帽子教室、縦接ぎの帽子のサンプルを作成しました
6月帽子教室・・・縦接ぎマッシュハット2  6月帽子教室サンプル・・・縦接ぎマッシュハット
マッシュハットというのはマッシュルームみたいなので私が命名しただけなので
帽子名としては8枚接ぎの変形チューリップハットとでも言うのでしょうか?(笑)
マッシュのほうがかわいいのでDeDeではマッシュと呼びたいと思います。

この縦接ぎの帽子、帽子の基本形6枚接ぎに少しゆとりを持たせて8枚としましたが
てっぺんの生地の交差部分がなかなか合いずらくて難しい。。。o(´^`)o

リバーシブル仕様にもでき、サイズ調節リボンを飾りにして・・・
DECORAには似合うけど・・・
丸顔のNちゃんには似合わない・゜゜・(>_<;)・゜゜・

教室では、どんなマッシュが出来上がるのでしょう?
縦接ぎ、挑戦・・・完成楽しみです!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。