イタリア日記/2014.4.7フィレンツェ最終日/Decoration Desire

いつのまにやらイタリアにきて1週間(*^.^*)
明日はフィレンツェからローマ移動します・・・。

今日は色んな出会いがありました。
フィレンツェ最終日なので、午前中は中央市場(Mercato Centrale)に行ってみました。
今回の旅・・・デジカメとPCを結ぶケーブルを持参するのを忘れ。・゜゜・(>_<;)
画像の掲載がほとんど出来ません。

中央市場には日本人の販売員さんがとても多くて、歩いていると色んな方にを掛けられます。
イスタンブールに行ったとき、カザフスタン?ウズベキスタン?と言われ、
日本人の呼び声は無かったのですが(-_-;・・そこは同じ日本人=^-^=
ちゃんとわかる日本人顔なのでしょう(*^.^*)

今朝は笑顔の素敵な彼女のいたCristina Malettiさんで買い物をしました。
アパートに戻って気がつきましたが、イタリア情報サイトAMO ITALIAさんが紹介されてた店でした。
今日の日本人の彼女は初出勤とのことでしたが、接客の上手な可愛い方でした。
写真、せっかく撮らして頂いたのに・・日本に帰ったらUPしますね<(_ _)>

ふらっと立ち寄ったgenten(日本のブランド)さん。
お洋服も置いていて、日本と少し趣が違います。
スタッフの皆さん、とても親切で<(_ _)>
色々教えて頂きました<(_ _)>ありがとうごさいました<(_ _)>

フイレンツェ滞在の当初の予定には無かったのですが、↑のgentenさんで
教えて頂いた帽子職人さんのアトリエ、ANTONIO GATTOさんを訪問しました=^-^=
Shop併設とのことなので、イタリアの工房さんはどのようにされているのかと
興味もあり、立ち寄ってみました。(^^)
同業者なので名刺をお渡しして自己紹介をしたところ、
当方のブランドロゴをご存知のようで・・お愛想かもしれませんが(爆)
日本にもなじみのあるブランドANTONIO GATTOさん、シャープなラインが特徴です。

そのあと訪れた生地屋さんは昼休憩をとられる店で午後は3時からのオープン。
とても素敵な生地屋さんです(*^.^*)
でも、気に入ったものは5万円以上/メーターくらいします。
オートクチュールの帽子製作なら帽子1点、20万・30万と頂戴できますが
Decoration Desireの帽子はプレタポルテです。
後ろ髪引かれながら店をあとにしました。

さぁ、明日からローマです。
ローマでも何件か生地屋・材料屋さんに寄る予定です。
楽しいものがあれは良いのですが・・・・ ( ^-^)

  

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。